2008年7月25日金曜日

文句なしの


勝利です。今日のソフトバンクホークスの試合はBS放送で中継され、久々に野球観戦を楽しみました。
ここ最近あまり調子が上がらないホークスでしたが、今日の試合は14-0の完勝でした。先発の大隣は無四球完封勝利だし、小久保には2本ホームラン打ったし。久しぶりに観てて安心できる試合でした。
今シーズン大活躍(なんとここまで9勝!)の大隣ですが、シーズン前までは正直期待していない選手でした。昨年鳴り物入りで入団しておきながらふがいない成績やったし。でも今年は違う。直球にキレが出てきて、今日のピッチングにも表れていたように直球で勝負できるようになったようです。元西武監督伊東さん曰く、いい時の大隣は、昨年大活躍したロッテの成瀬のようだとのことです。うん頼もしい!
8月には北京オリンピックが始まり、日本代表に選出されている杉内、和田、川崎は約1ヶ月かんチームを離れることになります。もちろん野球日本代表には金メダルを取ってもらいたいのですが、個人的にはホークスのリーグ優勝>野球金メダルなので、他の選手で力を合わせて首位に立ってもらいたいです。
そのために投手陣の柱になってもらわなければならない選手が大隣なのです。
話は変わりますが(トピックは野球のままですが)、現在大学1年生で僕がプロ入りを心底期待する選手が一人います。彼は僕のはとこで(話したことはない)、昨年甲子園にエースでピッチャーとして出場してベスト4に入り、地元を大いに沸かせてくれました。大学では野手に転向し、バッティングと守備に専念しているそうです。我がソフトバンクホークスは地元(九州出身)の選手を優先的に採るから、3年後のドラフトにかかってこないかなぁ。そしたら僕は間違いなく彼のおっかけになるでしょう。笑

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日はメールどうもありがとう!

応援してますよー、ひひ♪

おれも有名人になれるよう頑張りマース!

Tokkie さんのコメント...

>taichiさん
こちらこそ応援してまーす。本を出版されたら分野が何であろうと買いますんで。