2008年10月12日日曜日

引越し&new friends

新学期が始まるのに伴い、先週別の寮に引っ越しました。今回の寮は前住んでいたとこよりも大学の中心部に近くて便利で、かつそこまで人通りが多いところでもなく良い立地条件です。設備も断然きれいです。ただ難点は、狭いキッチンを最大16人でシェアしないといけないということと、シャワールームが一つしかないということ。でもその分寮費が最高の設備が整っている寮よりも安く抑えられているので我慢できます。

フラットメイトは今日到着した人もいるみたいですが、僕が知っている範囲内では、イギリス人6人、韓国人3人、フランス人1人、中国人1人、日本人僕1人です。大学院生用のフラットということもあってか落ち着いた雰囲気で、かつフレンドリーで優しい人が多く安心しています。先週はFresher's week(新歓みたいなの)で、イギリス人のフラットメイトとその友達と一緒にパーティーに出たり、パブに行ったりして遊びまわっていました。かなりenjoyしました。

ただ英語には依然かなり苦労しています。特に今回はイギリス人が比較的多いフラットとあって、キッチンでイギリス人同士が会話してたら、スピードがえらい早くて内容が理解できなかったり、会話に入るタイミングがつかめなかったりしてかなり苦労しています。人が多いパブで音楽が大音量で流れたりしてたらもうなんのこっちゃさっぱり分かりません。奴らは最高のノイズです。笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

食生活は大変そうだけどいいところなんじゃないかな?よかったね♪
そっちで少しはお酒飲めるようになったかな?パブでもやっぱり青りんごチューハイなん?(笑)

Tokkie さんのコメント...

>ろっしさん
コメント有り難うございます。環境は恵まれてると思うので、僕がいかにget involvedしていくかにかかっていると思います。
青リンゴチューハイ残念ながらありません。すごい懐かしいですね。急に飲みたくなってきました。パブでは普通にビールか安いウォッカを飲んでます。味はあまり楽しめていません。